片鉄サイクリング2010秋

平成22年10月10日(日)、チームイベントで毎年恒例になっている片鉄サイクリングに行ってきました。
参加者はなんばさん、よっしー、きんちゃんの3名です。
参加者が少ないので予定通り9:00に備前のサイクリングターミナルに集合して出発しました。
天気は快晴で風もほとんどなくサイクリング日和です。
でも、秋の気候なのか少し寒く感じます。
思わず出発を遅らせたほうがよかったかもと後悔・・・。
 

よっしー号
 

なんば号
 

清水駅手前
 

中山サーキット付近
 
今回は3名なのとちびっ子がいないのでノンストップで吉ヶ原を目指します。
往路は若干向かい風。
でもノンビリサイクリングなので踏ん張ることもなくゆっくりとしたペースで10:40頃吉ヶ原に到着。
途中、コスモス祭りや案山子祭りをやってましたが時間が早いせいか客がいません。
でも、帰りは観光バス4台分の客でごったがえしてました。
 

天気がいいので気持ちがいい
  

指さす先に亀がいました
 

コスモスが満開
 

コスモス祭りをやってました
 

祭り客が居ない・・・時間がはやい?
 

吉ヶ原到着
 
今日の吉ヶ原駅では何やらイベントをやっていて大勢の人がいました。
少しだけ休憩して長居をせずに次の目的地へ移動しました。
 

吉ヶ原駅
 

地元の祭りで駅や町中に万国旗が沢山飾ってありました
 
11:30に農マル園芸で昼食。
春に来たときは、たまごかけごはんが300円で食い放題だったのに・・・今回はお代わりが有料になってました。
やっぱ儲からないんでしょうかね〜。
今回も卵掛けご飯セットを注文。
卵が2個に茹で卵1個がおまけで付いてました・・・そんなに卵はいらんぞ(笑)。
ご飯のあとはいつものぶどうソフトを食べました。
 

農マル園芸手前
 

卵掛けご飯セット
 

全体的に高いメニュー
 
 

ぶどうソフト500円也
 
復路は12:20頃に農マル園芸を出発してノンストップでサイクリングターミナルを目指します。
下り基調と追い風にのってスピードアップ。
おかげでサイクリングターミナルには13:40頃に到着しめっちゃ早いイベント終了となりました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。

走行距離70.16q