片鉄花見サイクリング2010

平成22年4月3日(土)、チームイベントで毎年恒例になっている片鉄花見サイクリングに行ってきました。
参加者はブーニャン一家、すみさん、よっしー、わぁぷさん、ゲストのがっちゃピンさん親子、きんちゃんの
大人7名、子供4名で農マル園芸のイチゴソフトを目指します。目的はそれかいヾ(^^ )
9:00に備前のサイクリングターミナルに集合です。
続々と参加者が集まってくるなか、わぁぷさんは自走で姫路からR250でやってきてました。さっすが〜!

出発時点では天気は快晴でしたが徐々に怪しい雲が・・・。
 

(清水トンネル手前)
 

(清水駅付近)
 

(最年少参加者)
 

(天瀬駅の桜)
 
一番の絶景ポイントである天瀬駅に到着するころには雨降りそうってぐらいの雲が。
それに向かい風もキツいし日差しがないので寒いです。
子供たちにとってはかなりキツそうでした。
 

(絶景なので全体写真をパシャリ)
 

(桜が満開)
 

(土手の向かい風はキツかった)
 
風がキツかったので当初予定していた屋外での昼食を断念して農マル園芸に目的地を変更しました。
12時頃に到着したので食堂は混んでるかな?とおもってたら意外と空いてました。
ほとんどの人はたまごかけごはんを注文。
おかわり自由で300円。
安い!
うまい!
ついつい3杯いただいてしまいました。
そのあとはみんなでデザート。
イチゴソフトあいかわらずうまかった。
こんだけ食べると帰りちゃんと走れるか心配です。^_^;
 

(卵かけご飯)
 

(イチゴソフト)
 
13時を廻ったので帰路につきます。
ここでわぁぷさんとお別れ。
自走でこられたので岡山国際サーキット経由でそのまま帰るそう。
私たちは来た道を戻ります。
 

(わぁぷさんとお別れ)
 

(しだれ桜は七分咲き)
 
帰りは下り基調で追い風。
そんなに漕がなくてもスイスイ。
満腹状態なので助かった。(^_^)

桜並木のきれいなところでおもしろハプニング。
岡山放送のカメラマンに被写体になってほしいといわれたので即快諾しました。
ルートを少し戻って相図でスタート!
いい絵撮れましたか?
意識すると桜を見ずにカメラをずっと見て走ってしまいました。
放送されたんでしょうかね〜。
受信エリア外だからわからない(笑)。
最後にすみさんがインタビューを受けていました。
まるでスターですね(笑)
  

(本日のスター)
 

(岡山放送の取材中)
 
そんなこんなで久々にサイクリング!って感じで楽しい一日でした。
参加されたみなさんお疲れ様でした。

走行距離62.5q