片鉄ロマン街道サイクリング(花見サイクリング)

日時 平成17年 4月 9日(土)
時間 10:00〜15:30
天候 快晴
参加メンバー ブーニャン、もつ、なんば、Nさん、きんちゃん
走行距離 70q
平均速度 20.1q
 
今日は花見をかねて片鉄ロマン街道にサイクリングに行ってきました。
今年の桜は開花が遅れているな〜と思って心配していたんですが数日前からの好天で見事に満開になっていました。
気温のほうは朝出かけるとき少し寒く感じたので、冬装備のまま行くと昼間はとてもあたたかく暑いぐらいでした。
当然日焼けもしました。(笑)
今日みたいな天候であれば服装は半袖半パンが正解だったかもしれませんね。

今回はメンバー4人とTOMATOのお客さんでNさんが参加されました。

10:00にサイクリングターミナルに集合です。
僕は途中でなんばさんと合流してから向かいました。
一番乗りはもつさん、すでに準備をしています。
Nさんも僕らと同時に到着。
軽い挨拶を交わしてまずは起点に移動しました。
この時は少し風が冷たかったです。

この時ブーニャンは自走で向かっている最中でした。
なので写真には写っていません。(笑)
 

起点に到着

 

起点よりスタート
出発して5qぐらいのところでブーニャンが前方より登場!
どうやらTIサーキット方面から来たようです。
 

今日は200q走行を目指すそうです
 

行きは話しながらのノンビリ走行

 

天瀬駅の桜が一番きれかったです
 

なんばさんと桜
 

駅舎です
 
コースの途中に桜があるので停車回数がいつもより多いです。
 

16q地点の桜並木
 

Nさんです
 

24q地点の桜もきれいです
 

アップで撮ってみました
 
12:00に吉ヶ原駅に到着。
ここで途中買った弁当で昼食です。
客車の中で食べました。
 

客車内での一コマ
 

客車から見た風景
 
食事の後は少し談笑。
ここでnewマシンの写真を撮ってから帰路につきました。
 

勝手に渡ってます
 

ホームから見た桜
 
帰り道は予想通りの向かい風。
キツいです。
しかも風が生ぬるい・・・。
ツライです。
久しぶりの自転車なので出発してまもなく僕の脚に異変が・・・。
こんな時にかぎってエアサロもって来てない・・・(T.T)
おかげで休憩回数が行きより増えました(^_^;
 

もつさん元気です
 

と思ったら寝てます(-_-)゜zzz…
 

天気はいいんですけどね〜
風がぁ〜。
 
かなりのペースダウンで走ったにも関わらず、運動不足の僕の両足はゴール5q手前で痙りました>_<
なんとか踏ん張ってサイクルセンターに帰着したのが15:30。
みなさんご迷惑をかけましたm(_ _)m
今回は最高の天気で桜も満開。
よかったです。
あの向かい風が無ければ・・・(笑)
 

いい天気でよかったですね。
お疲れ様でした。
 

帰路の途中高取峠を走るブーニャン
かなりへばってます
そりゃ〜往復自走ですから・・・