片鉄ロマン街道サイクリング(花見サイクリング)

日時 平成18年 4月 8日(土)
時間 10:00〜17:00
天候 快晴(強風)
参加メンバー 兵庫支部…ブーニャン、もつ、なんば、よっしー、きんちゃん
       もつさんのお友達2名
大阪本部…ふくちゃん、Veve、よねやん夫妻、ハヤっちゃん
走行距離 70q
平均速度 14.4q
 
今年も桜の季節がやってきました。\(^O^)/
そこで、毎年走りに行っている岡山県備前市の片鉄ロマン街道に行ってきました。
ここは廃線跡なのでアップダウンが少なく、しかも自転車と歩行者専用なのでとても走りやすいところです。
ただ、風は少々キツいですが・・・。

この辺の今年の桜は開花が遅れているな〜と思って心配していたんですが
数日前からの好天でなんとか七分咲きになっていました。

今日の天候は晴れていたのですが風がめちゃくちゃ強かったです。
往路ではこのコースで体験したことのない向かい風でみんなとっても疲れました。
その代わり復路はすごい強風の追い風で楽ちんでしたけどね。

今回は兵庫支部+αと大阪本部メンバーの総勢12名の参加です。

10:15にサイクリングターミナルを出発して起点に向かいます。
ここで記念撮影してサイクリングの始まりです。
 

続々とメンバー到着

 

ハヤっちゃん空気入れだけでバテそうな勢い(笑)
 

起点に到着
 

もつさんとお友達
 

ふくちゃんとハヤっちゃん

 

やっぱり天瀬駅の桜が一番きれかったです
 

ブーニャンと桜
 

オカバーマンズ支部と桜
 
コースの途中に桜が多いのと強風のため停車回数がいつもより多いです。
 

景色もいいな〜
 

元気な二人
 

ハヤっちゃん
 

よねやん夫妻
 

のんびり話しながら

 

たまちゃん
 

よねやんとハヤっちゃん
 

24q地点の桜もきれいです
 
13:30に吉ヶ原駅に到着。
ここで途中買った弁当で昼食です。
 

駅構内の一コマ
 

駅構内の一コマ
 

ホームでの一コマ
 
食事の後は少し談笑。
しばらくしてから次なる目的地に向け帰路につきました。

復路の途中で農園に寄り道をしました。
目的はイチゴソフト。
450円とちょっと高いけどイチゴがぎっしりと詰まっていたので値段に納得。
かなりおいしかったです。
 

イチゴソフト(バニラ)
 
復路は希望通りの追い風。
かなりの強風だったので場所によっては漕がなくても前に進みます。
らくち〜ん。
 

もつさんとなんばさん
 

ブーニャンと桜U
 
かなりの強風の中、全員無事完走お疲れ様でした。
向かい風を除けば楽しい一日でした。
よかったです。
 

お疲れ様でした。