活動記録

木曜日という平日にも関わらず5名のライダー、2名のサポートがTOMATOに集まりました。
朝6時にTOMATOに集合、30分で準備をして、さぁ出発。

 

(出発前の記念撮影)

 
今回はマッタリツーリングで黒川ダムを目指します。
マッタリなのでブーニャンはMTBで走ります。(爆走させない為に(笑))
涼を求めて北上するのはいいけれど山があるので登りは大変。
でも、がんばる。
そしていつもと違うのはサポートカーあり、カメラマンありという
スペシャルツーリング!
しんでんさん(カメラマン)には、かなりがんばってもらいました。(感謝)

ルートはTOMATOから夢前川沿いを北上して県道23号を東に走り福崎へ、あとは播但線沿いを北上。
生野トンネル、生野ダムを通過して黒川ダム、帰りは一部ルート変更といったコースです。

 

(まだ市街地、車が多いです)

 
天気はいいけれど台風の影響なのか風が強いです。
みんな「しんどい」と言っていました。

 
往路は始め順調、だが通勤時間帯に入ってくると徐々に車が増えて走りにくい。
とくに県道23号線で福崎に向かっているときはトラックが多くて見ているだけでも怖かった。
おそらく走っているライダーはもっと怖かったに違いない。
 

(甘地で休憩)

 

(寺前に到着)
 
寺前を過ぎると田園風景が多くなり車も少なくて景色もよく涼しい。
走るのはこの区間だけだったらいいのになぁ〜と思ってしまう。
途中、ルート上の分岐で登り続けて生野トンネルを走るか、川沿いを走るかで悩むが
せっかくなので行きはトンネル、帰りは川沿いと決定。
 

(トンネル?川沿い?どっちに行く?)
 
生野トンネルを気持ちよく下り、生野のコンビニで食料を買い込み
サポートカーへ積み込んだら黒川ダムに向けてヒルクライムの始まり。
(この区間は登りがほとんどなので各自のペースで
マッタリと走ってもらいました)
なのでみんなバラバラになった・・・(^_^;
 

(マッタリ走行一人旅)

 
みんなバラバラになったので黒川ダムまであと少しの分岐で後続を待ってました。
すると野生動物が目の前を走り抜けていきました。
ああいうのを見れる場所っていいですよね〜。
 

(分岐で休憩)

 

(こちらをちょっと見て走り抜ける)
 
黒川ダムに到着。
ダムで記念撮影後11時をまわっていたので途中のキャンプ場まで移動して昼ご飯&休憩。
この時「こばこば」が食い過ぎ・・・あとで失速しまくってました(^_^;
みなさん食い過ぎにはご注意を。
 

(黒川ダムに到着)

 

(昼食後みんなで雑談)
 
12時を過ぎてから復路の始まり。
ハッキリ言って暑い。
いや、もっと暑くなるだろう・・・。

生野からの復路は朝決めた市川沿いを走る。
ここはとても気持ちいいルートだ。
道が細いので車は大変ですけど・・・(^_^;
何カ所か播但線の踏切を渡るんですが今回1つの踏切にひっかかってしまいました。
まさかね〜ここでひっかかるとはね〜とメンバー全員の意見。
 

(ひっかりました)
 
そして寺前までは暑い中順調に戻ってきた。
この時気温35度(車の温度計)
おそらくライダーは路面の照り返しもあるのでもっと暑いと思う(^_^;
で、暑すぎる〜ってことでここで休憩。

 

(寺前のコープで休憩)
 
県道23号線より先はさすがに暑さと疲労のせいか先頭と最後尾の距離が開いてきた。
ときどき休憩、減速してはみんなを待つことにする。

このときサポートカーは先頭集団を見失う(^_^;
そして引き返すと塩田温泉あたりで発見。
一安心する。
 

(日陰で休憩中)
 

(暑い中県道23号線を走る)
 
姫路市に入ると市街地だと実感・・・渋滞だらけだ。
車より自転車のほうが断然速い。
サポートカーがゴールのTOMATOに着いたとき、みんなはすでに部室で涼んでいた。
池さんエアコンありがとう。
そしてみなさん暑い中無事完走お疲れ様でした。
しんでんさんもお疲れ様でした。
 

(ゴール!みなさんお疲れ様でした)
 

(おまけ)
 

Team¥RUNと一緒に走りませんか?
きっと楽しいですよ。

くぅ〜、さわやかすぎるアニキィ〜カッコいい!