活動記録

今日は小豆島一周に行く予定でしたが前日の天気予報で午後より雨となっていたので
しかたなく小豆島ツーリングは10月に延期にしました。
このまま走らないのはもったいなく、せっかくみんな予定をあけていたので
行き先を決めずに7:00に太子ポプラに集合しました。
今回小豆島企画の段階で参加表明していたすみさんも予定変更ツーリングに参加されました。
すみさんは太子のポプラまで20q自走されてきたのでアップは終了って感じです。
さて、朝の天気は曇り。
まったく晴れそうにありません。(涼しくていいかも)

全員集まったところでどこを走るか相談。
終了予定時刻を13:00〜14:00ぐらいと決めて山崎・三日月方面を目指すことにしました。
休日の朝は交通量も少なく2列走行しまくりです。(一部危険)
おかげで会話しながらゆっくり走れました。(一応マッタリ走行)
 

(ポプラに集合!)
 
コースは太子ポプラからR179で龍野のヒガシマルまで行き、そこから揖保川沿いを北上します。
ここですみさんが常に先頭を走るブーニャンを追いかけてびったりマーク。
こばこばと私は相変わらずのんびりアップ中。
後ろから見ていて「すごいな〜すみさん」と思いました。
 

(出発直後のブーニャンとすみさん)

 

(揖保川東岸を北上)
 
山崎からは県道53号線を西進します。
途中峠が2箇所あるんですが切窓峠でブーニャンvsこばこばのヒルクライム対決がありました。
もちろん私は見ていません。(山崎から先頭を走る二人はとっくに視界から消えていました(笑))
結果はこばこばの勝利!

その後八重谷峠を下り下三河交差点を左折して南光町役場方面を目指します。
途中自販機があったので休憩をとることにしました。
ここでは約1時間の休憩(会話)自転車話が耐えません(笑)
 

(まだまだ余裕ですねすみさん)
 
R373からは上郡を目指して南下。
ここはみんなマイペース走行。
南下するにつれだんだんと雲が怪しくなってきます。
でも、雨は降りそうにありません。(よかった)
 

(こばこば平地ではゆっくりです)
 
上郡のコンビニで休憩をとり、県道5号で龍野を目指します。
ここの難所は高田台団地の坂と、椿峠。
とりあえず迂回路のある高田団地をすみさんと私は迂回しました。
ブーニャンとこばこばは団地を通りそのまま爆走して行ってしまいました。
この辺までくるとマッタリツーリングでは無くなっていました。(笑)
そして次に姿を見たのは龍野のコンビニでした。(笑)
あの二人は速すぎる。
コンビニで最後の休憩をとり揖保川の河原まで移動。
ここでブーニャン号とすみ号の写真を撮って今日のツーリングを終了。
みなさんお疲れ様でした。

すみさんがメンバー入りされました。
これからもよろしくお願いします。

(ブーニャン号)

(すみ号)