活動記録


(軌跡)
 

(断面図)
 

今日は小豆島の寒霞渓紅葉を見に行きました。
朝7時に岡山の日生港に集合、7時30分のフェリーで一路小豆島に。
今回はヒルクライムツーリングと言う事で、小豆島スカイラインの18%の登りに挑戦です。
8時30分大部港到着。反時計回りに馬越を目指します。
 


(大部港にて)
 
最初からてつさんがダッシュ!かなりのペースです。
いよいよ寒霞渓ヒルクライムの始まりです。
 

(寒霞渓10kmだって)
 

(18%の登りです)
 

始めはそれほどきつくありませんでしたが、18%の標識が見えてからがきつかったです。
やっぱり参加者全員がキツイ!と言ってました。()
 


(標識は垂直です)
 

(
激坂!)
 
山頂で少し観光しました。
さすがに山頂付近は少し紅葉していましたが、まだ早かったようです。
 

(寒霞渓山頂)
 

(なんばさんが寒そう)
 

 

 

(お約束)
 

お約束?のオリーブソフトを食べて、これからどうしようとみんなで相談です。
最初の予定では寒霞渓から大部に降りて大部から登るはずでしたが、18%の登りでみんな堪能されたようで、
草壁に降りて反時計回りで大部港に帰る事になりました。
草壁に降りてから、436号線を走るつもりが超方向音痴の僕のミスで大角鼻灯台方面に行ってしまいました。
しかも、灯台には行かずにショートカットをするつもりが、またまた僕のミスでてつさんと灯台に来てしまいました。
()
もつさんとなんばさんはちゃんとショートカットしたみたいです。
てつさん、しんどい目に遭わせてしまってすみません。
僕とてつさんが大部港に到着した時には、もつさん、なんばさん共すでに到着済で
ついでに14時25分発のフェリーも到着済だったので急いで乗船しました。
最後の方はバタバタツーリングになってしまいましたが、みなさんお疲れ様でした。

作:ブーニャン
 


(
お疲れ様でした)