活動記録

2005年一発目のツーリングとして新春ツーリングと命名しました。
が、内容はとっても濃〜いトレーニングとなりました。(笑)
参加者は11名、いままでで一番多いのではないかと。
しかも、レベルも一番高いかも・・・(ごく数人を除いてって俺?(笑))
そんなことはいいとして・・・。

今回のコースは御津〜七曲り〜坂越〜赤穂御崎〜赤穂鉄道廃線跡〜姫上線のコース。
距離にして70qぐらいかな。
 

(集合場所の片公園)

 
みんながそろったので9:00にスタート!
するといきなりのハイスピード・・・。
すでについて行けない(T.T)
ものの30秒で帰りたくなりました(笑)
案の定スタート直後からグループが分かれた。
Aグループ8名、Bグループ3名→Cグループでもいいかな(^_^;
Aグループは別世界の走りをやっている。
Bグループはとりあえずガンバって走ってみる。
でも、力の差はどうしようもない。


(七曲りを走るAグループ)

 

(第1ポイントのあいおい荘入口)
第一ポイント(あいおい荘入口)でBグループを待ってもらう。
この時点でかなりの疲労・・・(Bグループ談)
向かい風はキツい。
 

(アカレンジャーさん)
 

(へばってます・・・)
 
次の目的地は赤穂御崎。
相生産業高校前を左折して坂越〜赤穂を目指します。
が、ここでBグループはペースダウン・・・。
ちょっと体調が悪い・・・。
少し休憩後ルートをショートカットして高取峠に変更。
そして坂越に到着したときにAグループにTELすると・・・
なんともう赤穂御崎に到着とのこと・・・おそるべしAグループ。
 

(高取峠にて)
 

(おそろしく速い・・・見てないけど(笑))
 

(登りでもちぎれない)
 

(おそろしいぞAグループ)
 

(Bグループを待つ)
 
赤穂御崎で少し休憩後、旧赤穂鉄道廃線後を目指す。
しばらく市街地をくねくねと走るので初めて全員での一列走行となる。
 

(赤穂市内)
 

(綺麗に一列)
 
でも、旧赤穂鉄道廃線跡に入ると急にペースアップ!
瞬く間に先頭集団が視界から消える・・・まぁ仕方がない。
付いていこうと思うのだが、どうも足がまわらない。
足が売り切れに近い・・・。
実際、椿峠手前で足が痙った。
おかげでまたもやコースをショートカットしたにもかかわらず追いつく事さえできなかった。
これから峠の登りなのでコンビニで休憩を取る事にした。
ここでエアサロを両足にふりまくった。
この一瞬だけはとっても気持ちいい(笑)
これにて復活ってなことはないけれど。
このまま休憩しているとAグループは待ちぼうけになるのでTELして先に行ってもらう事にした。
あとは追いかけるだけ。
最終ポイントは龍野のコンビニにしてとにかくがんばる。
でも、最後の上りでとうとう足が売り切れてママチャリの青年に抜かれた(T.T)
疲れてはいるが、なんとか平地で抜き返した。
が、ショックである。
あ〜練習不足。
 

(これにて解散)
 
龍野のコンビニで休憩してここで解散としました。
思ったより早い時間での解散は今ツーリングの内容通りの結果です(笑)
今回は今までにないツーリング???で非常に楽しかったと思います。
今まで怠けていた事が再確認できたし。←たぶん僕だけ?(笑)
ほんとうにみなさんお疲れ様でした。
また、やりましょう!
できれば、先頭集団ですごい走りが見てみたい(笑)
 
※写真はほとんどブーニャンが撮りました。
僕にはそんな余裕がなかったし(^_^;