新春ツーリング2010

¥RUN毎年恒例の新春ツーリングを行いました。
コースはR250の片公園を起点に七曲がり→坂越→赤穂御崎→上郡→椿峠→揖保川沿い→片公園
の80q(だいたい)です。
9時に集合場所の片公園にメンバーが続々と集結。
今回はゲストを含めて12名です。(出発時は11名)
スタート前の記念写真とリーダーの挨拶後に出発。
まずは道の駅白龍城を目指します。

編成は当初2班に分かれるはずが・・・急遽1班での走行に・・・聞いてないよ〜。


(リーダーの朝礼)
 

(スタート直後)

リーダーを先頭に25q前後のスピードで七曲がり走行。
風もほとんどなく日差しもあり快適なツーリング日和です。
 

(前方より)
 

(後方より)
 

(リーダーと撮りあってます)
 

(姉御グループ)
 
10時頃に白龍城に到着。
ここには牡蠣バーガーなるものがあるそうな。
一度食してみたいかも。

各々休憩&補給をして次は坂越、赤穂御崎へ。

(坂越を走行)
 
坂越を走行中に脱走者1名(私です)。
なので残り10名が赤穂御崎へGO!

自分はショートカットして有年方面へ。
旧赤穂廃線跡を走行中に前方よりすみさんがやってきました。
ここで合流して有年方面へ。
二人でのんびりダベリングしてると背後より本隊がやってきて速度がアップ!
R2有年のコンビニで昼食休憩。
このころから風がキツくなり雲もでてきました。

昼食後は2班に分かれて出発です。

肉食組はブーニャン、たこやき君、フジ君、
T2さん、なかやんさんの5名が高田台コースへ。
残りの草食組は高田台ショートカットコースへ。
椿峠は相変わらずキツいです。
リハビリ中にはキツすぎます。(^^ゞ
登り初めてすぐに肉食組に次々と追い抜かれていきます。
あいかわらず速いなぁ〜。
 
椿峠の坂を下った交差点で合流。
姫上線は28qぐらいで走行。
ですが、このころになると足が回らず登りで千切れて
すみさんと二人旅になりました。

揖西のコンビニで再びメンバーと合流したのが1:30頃。
ここで最後の休憩。
日差しがないのでかなり寒く感じます。
メンバーは次々とウインドブレーカを着込みます。

(すみさん)
 

(王子橋を超えたあたり)
 
揖保川沿いを南下して再び2班に分かれます。
ここではわぁぷさんが肉食組へ編入。
肉食組は山へ、草食組は川へ分かれて片公園を目指します。

14:30頃無事ゴール。
ここでしばらく雑談をしたあと解散しました。

みなさんお疲れ様でした。