ブリッツ完成

 買ったまま放置してしまった1/100ブリッツ、ようやく組立♪

 ニコル人形が愛しいわ。

 抽選でスミ入れペン当たったんだけど、ブリッツにスミ入れ必要ないような…。

 不器用者がゆっくり作ってるんで、片足に30分かかってるよ。

 しかし、ブリッツで黒のイメージが強かったんだけど、案外カラフルに見える。

 所々、赤入ってるしね。

 組立作業より苦手なのが、シール貼り。

 もうピンセットでつまむのが面倒。

 貼り直そうとして、一枚破けちゃって。

 ちぎれたわけではないので、仕方なくそのまま貼ったけど。(苦笑)

 でも、さすがに安定感あるわ。

 曲がる関節も嬉しい。

 ぐらぐらのイージスとは大違い。

 トリケロスのランサーダートを差し込むのさえ楽しい。

 グレープニールは台付きだし、開くし♪

 待ちに待ったブリッツ、やっぱりカッコイイ。

 何だかんだ言って1/100も三体目。

 種友とも話したけど、ガンプラに手を出させたSEEDってすごいなー。

 CMの上戸彩と小学生が、女子供でも作れるという意図なら、バンダイの大当たり。

 ちょっと手先に自信がつきましたよ。

 H.15.12.26