ドール的クラウドくんの気持ち♪

 連絡から、一週間以上待たせて、やっと迎えがきた。
 オーナー文月は手先が不器用なので、店頭でグラスアイのお試しも満足にできず、
 結局、店員さんにやってもらう羽目に。
 人の顔見て、「ちゃんと男の子だ♪」
 どういう意味だ!王子は男に決まってる!
 いやいや、ドールとは本来可愛くてきれいなもの。
 ただでさえ君のヘッドは男女共用。
 美少女と見紛うばかりの美少年もいるのだよ。
 おまけに他所様のお迎えSDに余所見するとは。
 それにティアラがいない!セレモニーもやってくれない!

 ワガママ王子クラウドはどうもティアラ同伴で結婚式まがいのセレモニーを期待したらしい。
 ティアラだって、セレモニーまだなのに、後から来て図々しいことを考えちゃいけませんね。
 大体、8月真夏日の中、ティアラとクラウド連れ帰るの大変じゃないか。
 
 ようやく家に辿り着いたら、ティアラがウエディングドレスじゃない!どーして!?
 ケーキは?キャンドルは?

 おーい、クラウドくん、だから結婚式じゃないって。
 白いドレス着せて、チュール被せてあげてるだけ感謝してほしいね。
 ティアラの手は指輪はめられないんだよ。
 それに自分の手元をよく見よう。
 そうです。
 クラウドはフルチョイス限定「握り手」!
 このままでは「お手をどうぞ」ができない。
 うっ!せっかくティアラとご対面なのにー。手がつなげないなんて…。早く変えろー。
 開き手洗って乾くまでの間、瞳の装着やら着替えやら。
 とにかく手作業が遅い文月のことなので、モタモタ。
 人が待ってるのに、ウィッグの付け替えまで始めた。ヒドイ…。
 やっと支度が済んで、晴れてティアラの隣♪
 会いたかったよー♪

 ところでクラウドは男の子なので、ロング脚。
 でもノーマルとの違いは1cm。
 座ってしまえば、ほとんど身長差がわからないどころか、立たせてもヘッドドレスやボンネットなど、
頭に飾りを付けると、女の子の方が大きくなってしまう。
 ただでさえ、ドレスのボリューム感あるし。
 王子様は些細なことにこだわっちゃいけません。
 ティアラは可愛いほうがいいよね。
 しかしなあ、並べた途端クラウドが満足げな顔して見えるのはともかく、ティアラも嬉しそうだったり
するんだ。
  お似合いなんだが、う〜ん、複雑。
 ティアラだって3月にお迎えしたばっかりなのに。
 映画やドラマで「お嬢さんと結婚させてください」と言う男に娘の父親が怒鳴ったり、殴ったりする
場面があるが、なんとなくわかる気がするよーな…。
 二人の世界を作ってくれちゃってるので、ウィッグの付け替えもできない。
 なんていうか、クラウドが「邪魔するな」って訴えてくるんだな。
 当たり前だー!遠距離恋愛だったんだぞー!
 クラウドオーダーの際、「設定のある子は担当者も、もえますから」とは、ドールアドバイザー氏の
言葉だが、燃えたのか萌えたのかはともかく、魂入れ込んでくれちゃった?
 「天使のすみか」のミニっ子ヘッドは数が少ないんだけど、最初は別のヘッド予定だったのを
打ち合わせ段階で14番に。
 まさか「やんちゃでいたずらっこ」の瞳がウリだったとは、選びたくなるはずだ。
 クラウドは大国の港町育ちの世継ぎの王子。
 小さい頃は、よく言えばやんちゃでわんぱく、悪く言えばワガママ暴れん坊。
 「陽だまりの庭」読み返してみて、ティアラの前でやたらと大人ぶってるクラウドが妙におかしい。
 本編じゃ大人だ!
 ティアラは元々おとなしくて淑やかさんだから、本編でもドールサイズになっても可愛いお姫様♪
 だけど縮んだクラウドはね〜、遊びたくなる。
 クラウドだし、まあいいか
 どこがいいんだ!?(ちょっと、おかんむり)
 だって君は港町の遊び人王子♪
 酒場で飲んで騒いで朝…。
 朝帰りはしてない!
 じゃ、午前様か。そーゆーことしてて、品行方正だとでも?
 あれは夜回り!
 物は言い様…。ティアラの手前、そういうことにしておいてあげよう。
 仲良く手を繋いだまま、(構造上は手をのせて、かな)にして数日間。
 お出迎え用白いドレスを頃合見計らって、お召し替え。
 可愛い半袖ピンクの小花模様。
 その間、クラウドくんは後ろ向き。(笑)
 王子サマに女の子の着替えを覗き見するようなハシタナイ真似はさせられません。
 そして、そのままお留守番。
 自分ばっかり夏休みするな〜。
 まあまあ、二人きりにしてあげるから♪
 幕張ドルパがもうすぐだし、おとなしくしててねー。

 友達が車を出してくれたので、幕張は揃ってお出かけ。
 クラウドは運の良い子だ。
 旅行用ボストンの中で、狭いぞー、暑いぞーと思ったかは知らないが、持ち歩いた私も
腕が疲れたよ。
 さすがに二人は重い…。
 会場では着替えさせられなかったので、帰宅してから早速着せ替え♪
 何でセーラー服…。
 夏だから王子服なかったんだよー。
 似合う、似合う♪
 うん、着替えが出来て良かった、良かった。
 他にないのかー!
 Tシャツじゃティアラと釣り合わないからやめたの。
 かわりに、ティアラにおしゃれさせるから。ほら、可愛いドレス♪
 つまりクラウドの服の予算を見つからないからティアラにつぎ込んだわけだ。(笑)
 クラウドのことだから、海軍の演習に、普通の水兵の格好で紛れ込むこともありえる話だと
勝手に納得。
 おお、船乗りさんと恋人のお姫様♪
 何にせよクラウドはティアラのそばにいれば、ご機嫌だからよし。
 小道具がないのも面白くないから、かたわらにミニボトル。
 やっぱり船乗りには酒瓶よねー。

 早く王子になりたい…。
 

 


 クラウドの心の声が聴こえたので…。(笑)

 所詮ミニだから、どこかお子様っぽくて、こーゆー感じに見えるのよねー。

 お迎えしてティアラと並べた時から嬉そうな顔しちゃって、人形になっても自己主張激しいわ。

 書きかけのまま日数が過ぎたので(汗)、今では別の服にお着替え。

 やっと「姫、お相手願えますか。」な感じになりました♪

 お披露目画像はこちら。興味のある方はどうぞ♪


H18.9.23

戻る