いざ鎌倉♪(H20.11.23撮影)
北鎌倉・円覚寺山門付近にて
鮮やかな紅葉が出迎えてくれました
円覚寺の国宝・洪鐘
続いて建長寺
建長寺といえば半僧坊の烏天狗
ここまでの道のりはキツイです
半僧坊より階段を上ると富士見台。左側にうっすら富士山
少し移動すると海
源氏山公園の源頼朝像。
延々と続く山道を歩いた中にあります
陽が傾く鶴岡八幡宮
とにかく鎌倉は歩く場所。
山道・坂道・階段と大変だけど、見晴台に立った時、甲斐があったと思う。
武士の府らしい山寺の趣が好き。
できるだけコースを決めて、見たいところを絞りこんだほうが良いですね。
通りすがりを全部見て回ろうとすると時間が足りない…。
食事やお茶をしたい時は、早めにお店に入ること。
観光シーズンの休日は、人だかりですよ〜。


戻る