琴の調べは波の音・・・
    あとがき
 これは、随分前に書いたものなんだけど、すごーく思い出深いので、HP初公開に選んだの。
 友達同士で漫画で合作したときの原作に使ってもらったという、こと。
 周り中、漫画描きで、絵のかけない私めが話を提供したんだけど、物書きにとって、これほど
 嬉しいことはないですよ。
 だって、自分の頭の中にしかない話が、視覚化するんだもん!夢よ、夢!
 また、絵コンテ担当が丁寧にコマ割りしてくれまして、製作日数、数ヶ月、70Pという、
 とんでもなく すばらしいものになった・・・
 元が短いだけに驚きですねー。
 当時の表紙イラスト使おうとしたら、絵柄変わってるからダメだって・・・
 まあ、多少加筆修正しただけで、原文はほぼそのまま。
 原作と脚本(一応ある)、漫画を読みつつ、手直ししました。
 で、本編だけじゃ芸がないと思って、番外編を新たに書き下ろしたんだけど、ホント文章力
 あがってないなー。
 パソコン欲しくなって、部屋整理したら懐かしいモノが、たくさんでてきてね。これも、その一つ。
 気前のいい合作仲間が、生原稿、絵コンテノート一式、記念にって、くれたんだよ!
 手がけた作品手元に置いておきたいのは、同じだと思うんだけど、一番何もしてないのにいい
 のかなとも、考えつつ喜んでいただきました。
 ただ、この話、皆に笑われたなー。
 原因は「この王子、何で吟遊詩人なんてやってるの!?」ということらしい。
 理由は、王子も騎士も吟遊詩人も好きだから。
 「全部一人に詰め込まなくてもいいんじゃない?」と、よく言われたわ。(今でもか・・・)
 主人公の名前がやたら長いのも、後からつけたもので、実は題名もファンタジーぽく改題して、
 裏設定も細かい。短編なのに、長編なみの労力つぎこんでますよ。
 テーマ自体は単純なんだけど、ちゃんと伝わりましたでしょうか?
 「生き残る」です。くれぐれも「遊んで暮らそう」じゃないので、間違えないよーに・・・
 ジェフドは書き方のせいで誤解を受けているらしい。不憫な・・・
 あのー、彼はおバカさんじゃなくて、おりこうさんなの。で、強いし、背も高くて綺麗なんだよ。
 ほら、王子様になったでしょ。(笑)
 こういうのも、いいかなって思ってくださる方がいれば、とっても、うれしいです。
 また、気が向いたら、お立ち寄りください。
 ここまで、ありがとうございました! 
 
HOME  シリーズTOP