友達に教えてもらったペットボトルの

烏龍茶付属フィギュア。

わーい、中華だ♪

13本も烏龍茶は飲めないので、好きなものだけ

集めてみた。
緑茵白兎餃(うさぎ型蒸し餃子)

うさぎさんの形をした、かわいい蒸し餃子。

トリビア付なんだけど、中央の鳥の飾りには説明が

なかった。

色と大きさを考えるとたけのこかも?
孔雀蟹王翅(フカヒレの孔雀姿煮)

字面だけで豪華な一品。

フカヒレ、アワビ、蟹の卵で孔雀をかたどった盛り付け。

素晴らしい!
乾焼大蝦(大エビのチリソース煮込み)

中華といえばエビチリ。

中国宮廷料理は、さらにゴージャスだ!

乾焼とは炒め物を汁気がなくまるまで煮るという調理法と

いうことですよ。
杏仁豆腐(あんにん豆腐)

おお、愛しの杏仁豆腐。(笑)

日本でもおなじみなので、付け加えてくれたらしい。

購買層のツボを心得てるね。

れんげまで付いてるところが嬉しい♪
(足りないけど)満漢全席
戻る