ぷちサンプルヨーロッパグルメ、続きをお楽しみください。(笑)
 イタリアといえばパスタ♪
ベーコンとアスパラガスのファルファッレと
定番デザートティラミス。
 ファルファッレというのは、蝶々形の
パスタのことです。
 ティラミスの上、少〜し緑色になってるのが
判別できるでしょうか?
 ミントの葉が飾りに付いてるんですよ♪
 
 ドイツはビールにソーセージ盛り合わせ。
 ハム丸ごとに各種ソーセージ。
 白ソーセージまであります。
 ビールジョッキはカップルの絵柄が、中には
泡も立ってます。
 ソーセージをおつまみに一杯という感じですね。
 北欧はシンプルにパン。
 パンかごに入ってるのが、デンマークの
デニッシュやペストリー系。
 誕生日に食べるカイングラという大きな
デニッシュも。
 テーブルクロスの上にあるのが、フィンランドの
ライ麦パン。
 私はどちらの種類も好きです(笑)
 でも、デニッシュとペストリーの違いって何…?
 寒さの厳しいロシアの名物・きのこのつぼ焼きに
ボルシチ。
 当然お酒はウオッカ。
 つぼ焼きの生地の部分、外れるんです!
 中には、ちゃんときのこが入ってます。
 できればピロシキもつけてほしかったなあ。
最後はトルコのシシケバブ。
詳しくはぷちサンプルをどうぞ♪
始まりは、これだね。
ええ、他のが出ていれば、こんな破目には
ならなかったかも…。
 各国料理まとめると、こうなります。
 箱買いしたおかげで、見事にフルコンプリート♪
 セットしてる間中、楽しかったですよ〜。
 一つ一つ中を開けるたび、わくわくして(笑)
 子供の頃の人形遊びやおままごとを思い出して、
 すっかり童心にかえってましたね。
 ただ、困ったことにお腹も空いてきましたけど(笑)
 ちょうどこれを見つけた日、ステキなランチタイムだったから
 良かったようなものの、さもなければ、耐えられなかったでしょう。
 たとえ小さくても、目の前にフルコース。
 美味しい物が恋しくなって当たり前。
 おまけに産直と同じ日に、まとめて写真撮ってるし。
 写り具合の差は、多分場所を変えたせいかと…。
 コンビニなどにもありますので、見かけたらお手にとってみるのも
 一興かと思います。
 ホントに良く出来てますよ〜。
 すっかりお気に入りです♪

 H.16.10.15


(1)へ