ごはんつくり

 
白キッチンに合わせてに発売された「ごはんま〜だ?!」全10種類の内、

 集めたのは7種類&キッチンの性能をご紹介♪

 
全部この中におさまってます。
五徳があるので、コンロはガス仕様ですね。
一番下の引き出しは深いので、
お鍋の収納に最適。
シンクの下も広々。
一升瓶もOK。
水道管通ってますが…。
扉の内側には包丁差しも。
冷蔵庫上のオーブントースターは
ピザトーストセット。
スープにピザ用チーズ付。
カップスープは本物そっくり→
和食の基本はおみそ汁。
シンプルにねぎと豆腐。
ちゃんと豆腐の切れ目に包丁が入るんですよ〜。

遠足用お弁当作り。
おかずの定番・厚焼き卵。
二段重ねにして、ふたがしまる→
細かさがイイ。
揚げ物代表・えびフライ♪
遠目なんでわかりにくいですが、むきえび、、衣つけ、
揚げた状態と3種類のえびが。
当然バットも溶き卵、小麦粉、パン粉。
棚の上のキッチンペーパーも付属品。
煮込み料理はカレーは出てこなかったので
ロールキャベツ。
楊枝まで付いてたので実物と比較→
ヒマなことを…。(笑)
まな板はみそ汁の使いまわしで。
家庭で作る梅酒セット。
保存瓶、はちみつ、氷砂糖。
果実酒すら受け付けない下戸の私には
縁のないシロモノ…。

台所は清潔に。
お手入れも大事。
なので、ホビーショップの袋売りを探したさ。(笑)
他はお料理カードだけど、これはお掃除カードが
付いてた。
お料理場面を再現。
三口コンロって便利そうだな〜。
 お片付け状態はこんな感じで♪

 使ってないけど、グリル部分も開きます。

 上記一式入る収納能力は抜群!

 メーカーも遊び心のツボを心得てるなー。


 

 H.17.9.19