すっかり味をしめて、いくつか集めてます。(まだ足りんのか?)
      お菓子がラムネで助かったよ。
      作業しながら一粒ずつ、消化中。(笑)
「和食三昧」の焼鮭定食。
鮭にはみょうが付き、漬物は白菜。
お味噌汁は豆腐とねぎ。
やきのりに生卵。
まさしく日本人の朝ごはん。
素晴らしい再現力です!
「ぷちキッチン」はマドレーヌ。
ちゃんとレシピも同梱されてますよ。
お菓子作りは、泡立てと分量が大切。
焼き上がったマドレーヌもあったら
良かったなあ。
見慣れてくると、欲が出てくるらしい…。
「商店街のおもいで」から魚屋さん。
魚は「あじ」ですね。
値札によると315円。
ただし、1匹か5匹分かは、定かではない(笑)
配達シールとあじを狙う猫までいます。





現在、手元にある食べ物関係食玩。
「商店街のおもいで」だけ別メーカーですが、他はすべて
同じ会社の「ぷちサンプルシリーズ」になります。
購買意欲をそそるラインナップに、見事にひっかかたのは
かくいう私。
ヨーロッパグルメを大人買いした時は、「あった♪」と思わず
駆け寄ったため、店内にいた別のお客さんが驚いて、
ひいたらしい…(友人談)
まだコレクションケースがないので、撮影後は箱の中。
産直品はともかく、グルメフルコースを眺めて暮らすのは、
ためらいを感じたりもしますね。(笑)

H.16.10.15