おやつ色々♪(3)

鹿児島名物「ジャンボしろくま」

フルーツのたくさん乗った練乳かき氷というから、

フラッペみたいなものかな?

名前は聞いた事あるんだけど、実物は知らなくて…。

物産展で実演してくれないかなあ。(笑)

 
中には白熊がいますよ。(笑)

ぷちサンプルらしい遊び心だね。

もちろん現地のしろくまには、入ってない

けど、飾りでつけてるお店もあるかも?
ラストはチョコレートパフェ!

やっぱり好きなものが出てくると嬉しい♪

お飲物のコーヒーにはミルク付。
すこしアップで。

ちゃんとパフェですねー。
では中身の説明を。(笑)

一番下はチョコシロップにチョコアイス、バニラアイス、

中央は多分チョコ。

上部は生クリームにバニラアイス、ぷちシュー、

ブラウニーもしくはチョコスポンジかと。

飾りにチョコソースにミントの葉とアーモンド。

まさしくチョレートパフェ♪
スプーンとフォークの下にある紙はデザートメニュー。

TOPにあるのがチョコパフェ。

「チョコレート好きにはたまらない定番パフェが

新しくなって登場!」ということです。

おやつシリーズは、やっぱり楽しい。

とにかくチョコパフェとブッシュドノエルには大満足♪(気にいったらしい)

他にはバレンタインチョコ、クッキー&キャンディ缶、クレープ、かしわもち、

お月見だんご、あと色違いやシークッレトも。

あと「おやつ色々1」のコメントで一つ訂正を。

実は以前にあった「デザート屋さん2」というシリーズにも「今日は買い食い」というのが

あったんですよ。

だから今回は「2」だと思います。

是非「アフタヌーンティー2」もお願いしたいですねー。(笑)

H.16.12.31