ぷち和食

 一つだけ、ぽつんと残ったので、ついほだされて。

 持ってないシリーズだし、私が引き取ってあげなきゃ、行き場がないんじゃないかと…。(笑)

 ぷちサンプル「和食日和」の鯛茶漬け♪


      
 

 
急須にお茶、漬物、れんげ、赤い箸置きは当然、鯛!

 いいなあ、この遊び心♪

 お茶漬けの小どんぶりと急須は無地だけど、湯呑みと漬物の器には、何と花模様。

 風水コラムなるカードが付いてて、フラワーモチーフの食器は、さまざまな幸せを

 運んでくれると書いてあったからかも。

 和食シリーズは普段見慣れてるせいで、あまり興味をそそられたわけじゃないとはいえ、

 やっぱり楽しい。

 しかし、季節的に鍋物系でも良かったな〜。

 H.16.10.29