産直もぎたてパック

 箱を裏返してラインナップを見たのが運のツキ。

 あまりの楽しさに手を出した食玩達をご紹介。

 写真の関係で多少重いのは、ご容赦願いますね。

 まずは沖縄、南国フルーツ詰め合わせ。
ちゃんと全商品説明書付きで、これは
各フルーツの特徴が書かれてます。
 内容はパイナップル、マンゴー、パパイヤ、
パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、
サトウキビ、スターフルーツ。 
 丸ごとだけでなく、半分のものが入ってる
あたり小ワザがいい感じ♪
 

 青森りんごと岡山の桃。
両方とも皮むき状態のものまである。
りんごは、ウサギりんごですよ!
 桃は花瓶に桃の枝、リンゴのジュースは
瓶とグラス。
 桃は一個ずつ紙に包まれてるんです。
さすが産直。
 
 
 海外編二種類。
 中国の栗とフィリピンバナナ。
 カゴつき、いが付き、栗の小さい箱は
焼栗用らしい。
 「天津甘栗」の文字があります。
 バナナのカゴの中の白い部分は半分皮むき
状態のバナナです。
 三重県特産松坂牛と伊勢海老。
 牛肉は炭火焼セットに箱を開ければ保証書が!
 伊勢海老の桶の中には、鳥羽牡蠣、あわび、
さざえという海の幸。
 豪華な組み合わせだー。
 

 京野菜に新潟産こしひかり。
 京ねぎは長すぎて箱に詰められませんでした。
 品質保証「京マーク」シールも。
 こしひかりは米俵に精米、こがね餅、焼いて
のりをまいたお餅。
 ちゃんと焼き目と醤油をつけたあとがわかる
細かい芸が何とも言えません。
最後は千葉県、乳製品セット。
牧場製品詰め合わせは、スゴイですよ!
牛乳、、ヨーグルト、バター、ジャム、アイスに
チーズケーキ。 
 アイスのふたは外れるし、右の牛乳入れの
中にはミルクがたっぷり。
 しかし、何故落花生でもびわでもないんだろう。
全部並べると、こんな感じ♪

物が小さく、すぐ転がりそうになるので、結構大変。

沖縄と千葉以外は普通のカメラで撮影したりして(笑)

一箱十個入りで全十二種のため、フルコンプリートならず。

うに・利尻昆布セットといか、共に北海道産がありませんが

もう満足。
 
食玩と思えない細やかさが楽しいです。