星のはざまで

 
おまけの五分映像見たさに、DVD13巻を買ったといっても過言じゃありません。(苦笑)

 大抵のソフトを買っていたお店になくて、近くの量販店へ。

 「ガンダムSEED13巻ですね。ありがとうございます!」

 レジのおにいさん、私が恥ずかしいから、そんな大きな声でやめてください。(赤面)

 初回特典ポスターというのが付いてて、家帰って広げたら結構良かった。

 オールキャラに近いです。

 アスランとキラ、クルーゼ隊、ドミニオンクルー、ムウさんにマリューさん、ヒロイン三人

 虎の隊長もいますよ。

 特典トランプのジョーカーがとってもかわいい。

 ベレー帽アスランと肩にトリイがとまってるキラ。

 お別れの時のお洋服ですが、二人ともにっこり笑ってます♪

 さて本編もそこそこに、おまけを見る。(なんて奴だ)

 何か機体の残骸が海の中に突き刺さってたりして、戦火の痕が生々しい。

 場所はマルキオさん宅。

 友達と、案外マルキオさんの所で世話になったりして、と話した事があったけど、キラは本当に

 居候してるみたいだな。

 ラクスはおさんどん?

 アスランとカガリがシャトルに乗って夕ごはんに来てるということは、アスラン婿養子決定か!?

 アスラン・ザラ・アスハ?

 う〜ん、何とも言えない響きだ。

 その後の人々のワンカットシーン。

 マリューさんが制帽を二つ並べて置いてあるのは、遺影飾ってるより切ない。

 自宅で寛いでる雰囲気ですが、向かい側にムウさんの幻影。

 察するに彼女は軍から身を引いた?。

 ナタルさんもムウさんも共に戦うべき人と愛する人を目の前で失い、戦場に居場所を

 なくしたのかもしれませんが、過去だけに浸るには若すぎて悲しいです。

 サイは机の横のボードに、仲間達との写真貼ってます。

 学生時代や艦内、フレイとのツーショット。

 ミリアリアのトールと撮った写真の前で、膝抱えてるのが痛々しい…。

 しかし、イザークとディアッカ、結局あれだけ!?

 シホちゃんはどうしたの!?

 エルスマン隊はどこ!?

 もうちょっとザフトも出そうよ。

 しょんぼりキラと愛しそうに見つめるアスランの夜の海辺ツーショットは、確かにオイシイ、いや、

 嬉しいですけど。

 すっかりアスランはキラモードに戻ってます。

 双子を両天秤にかけるなんて最低だぞ、アスラン!

 脳内設定では、陰の本妻キラですから。(誰の脳内だ?)
 
 今回アスランの私服が普通。

 ただの白シャツがまともに見える。(笑)

 それでいいんだってば。

 美形でダサい主人公なんて、いたたまれないんだからね。

 しかしラクスとカガリは前向きですな。

 やっぱりSEEDはヒロイン優位だ。

 そういえば、トリイがいない!

 ハロはいるのに…。

 最終話の後、あのまま飛び去っってしまったのだろうか。

 でも49話と最終話は何度見ても辛い。

 いつか本当の平和な戦後が訪れるのを待っています。

 H.16.3.26