IDカード

 
予約をしてなかったので、CD屋三軒はしごすることに…。

 店頭入荷数が少なかったのか、予約が多かったのか、それも最後の一枚でしたね。

 「暁の車」も大分日数経ってから、遊びに出かけた時、見つけたというのに、

 また同じ轍を踏むトコだった。

 人間ないと思えば欲しくなるものですから。(苦笑)

 ジャケットの玉置成実さん、ますます大人っぽいですねー。

 裏面のシンの髪が鬼太郎のアンテナみたく立ってるのは、風が吹いてるとか?

 オーブ発行IDカードだから、「アレックス・ディノ」で公的身分証として使えるんでしょうね。

 どうやって付けたのかしら。

 ママの旧姓とか実はおじいちゃんの名前だったりして。

 スーツにネクタイしろとは言わないけど、相変わらず服装のセンスが今ひとつ。

 何着ても似合わない美形キャラって、他にいないよ?

 「星屑の戦場」でレイが議長を名前で呼んだことより、私はアスランとカガリが

 同じ部屋にいることに驚いた。

 アスランは護衛だから一緒にいるのが当然かもしれないけど、眠ってなくてもカガリが横に

 なってれば、普通席を外すんじゃないの!?

 一応、年頃の男女だし、別々の部屋貸してくれると思うんだけど…。

 それともお迎えが、すぐ近くにいるのか?

 アスランもあっさり本名ばれてるし、どこまで「アレックス」で通すつもりなのかなあ。

 ルナマリアの反応見る限り、ザフト内部ではアスランの名前は特にタブーじゃない気も

 するんだよね。

 ただ本人はパパのこともあるし、何より特務の最中、ザフトを離れて逮捕されかかって

 逃亡した身だし、胸中複雑なんだろうな。

 しかしミネルバは赤服パイロット三人もいて足りないんですか。

 アークエンジェルはキラ一人でがんばってたのに贅沢じゃないか〜。

 でもアスランは、自分もパイロットとして残るんだね。

 ザフトも一度は最新機体を持ち逃げした人間に、よく赤の機体に乗せるよ。

 戦艦にいるわけだから、いつまでも私服でいるわけにもいかないだろうけど、

 まさかザフトの軍服に袖を通すのか?

 着るならオーブ服だと思うんだけど…。

 確かにアスランは赤服が一番似合うとはいえ、真っ先にシンが怒りそうだ。

 「オーブに行った奴にザフトの軍服着せるな!まして赤の資格なんかない!」

 きっとこれくらい言うぞ、あの子は。

 シンは、まだ出番も台詞も少なくて何とも言えないなあ。

 私の中ではノーマル派ですね。何せシスコンだし。

 相手はステラでいいんじゃないかと。

 とにかく今後ですよ。

 早くアスランとカガリを離してくれ。

 どうも二人見てると無理してるっぽくて。(妄想フィルターのせい?)

 12/25に1・2話の総集編だというけど、特番より本編進めてほしいなあ。

 H.16.11.10