あっという間に一年

 とうとう、放映終了。

 しばらく呆けてたもので、今頃に感想。

 それだけ、入れ込んでたという証拠か。

 怒涛の49話から、最終回気が抜けなくてねー。

 だって予告があぶなそうだったんだもん!

 トリィは飛び出して行くし、もしやと本気で心配したさ。

 アスランがキラしか見えてないことは暗黙の了解として、一体キラは誰が好きなんでしょう?

 フレイに関しては製作者側の予定通りだったらしいが、私はラクスの怨念(少し違うか)かと

 思ったね。

 だってラクスのアスランに対する態度って、すごく冷たいし。

 まるで「キラは貴方に渡しませんわ。」って感じ。

 アスラン気迫負け状態だよ。

 カガリはキラと双子だから、「君は俺が守る。」と言ったに違いない。

 そのセリフ、キラ以外に口に出しちゃダメ!(勝手に妄想中)

 真面目な話、ムウとナタルにはお星様になってほしくなかった。

 ドミニオンにアズラエルが同乗してるから、心配してたら案の定。

 壮絶だったのはムウさん。

 どれほどストライクが高性能か知らないけど、MSの盾でアークエンジェルを庇って、

 尚、一瞬の間。

 最後まで、この二人軍人気質だった。

 艦内で取り乱したマリューは指揮官としては向かないけど、女として感情的に納得。

 恋人失うの二度目なら、尚更だと。

 守られて残った者は生き続けていかないといけないから。

 逝った人間の分まで思いを受け取って、さらに伝えるために。

 信じたいもの、守りたいもの。見失ってはいけないもの。

 人間の弱さと愚かさ、そして強さ。

 少年達行く末に果てしない夢と希望を、心から願う。

 H.15.10月