死闘編〜又の名をお星様編〜

 6/29配信の「SEEDが一番」は27話から30話までのダイジェスト。

 そうです!

 オーブでのキラとアスランの再会、ニコルとトールの悲劇など、感動の名場面がずらり。

 だから「お星様編」と勝手に命名。

 キラ出生の謎も出てきた。

 双子説、確定っぽい。

 おまけにキラは弟らしい。

 もう、SEEDはあちこち、伏線だらけ。

 しかし、ニコルもトールも、涙をそそる。

 思いっきり戦争に不向きな二人だっただけにね。

 特にトールはニコル追悼の波にのまれてしまった。

 ミリアリア一人で悲しんでて、私はサイと仲良くなると思ったよ。

 そうしたら、ディアッカが乗り込んできた!

 絶対、ウラに何かあると考えてたのに。

 「ニコルの敵だ!」って暴れて欲しかった…。

 あっさり情にほだされるんだもんな〜。

 お星様になった彼らを悼む心は、どこへ!?

 これ以上、キラとアスランの友達が星にならないことを祈るよ。

 ザフトパイロットは軍人かも知れないけど、元々キラたちは一般人だし。

 いずれ敵になるのはブルー・コスモスか?

 生きていたら、戦争でなければ、友達になれただろうニコルとトールのために合掌。

 H.15.6.29