下田小旅行記 〜旅の記念の簡単レポ〜   2014.6月下旬

梅雨の晴れ間に温泉
入って食べて歩いて、旅って良いですね〜♪
デザートはビュッフェ方式で個室の外の壁際に並べてあります。
チョコレートファウンテンもあったんだけど、すでにお腹一杯。
動けなくなるほど、食べるのもね〜。               
一日目

東京駅から特急が発車後まもなく、踏切点検のため停車。
送迎バスの時間に間に合わなくなったらどうしよう…。   
心配をよそに予定より数分遅れで無事下田へ到着。    
旅館のバスも待っていてくれました♪             

宿のロビーでお茶とお菓子の後、部屋へ。

          
全室オーシャンビュで海が目の前です!           
後ろは山ですけど。 

                       
 夕食前に大浴場へ♪                      
 露天風呂は少し階段があるので、雨でなくて
良かったわ〜。
湯上りにマッサージチェアでくつろいでから      
部屋へ戻ると夕食時間がせまってました。           

この後は再度温泉につかって、TV見て朝までぐっすり〜。

戻る   二日目 
















 
飲み物はレモンスカッシュ。
自家製シロップでレモネードにもできます。
すっきり爽やかでおいしかった♪
名物の金目鯛は煮付けで♪                    
赤出汁とご飯はお食事として、この時に。            
お酒飲まないから、ご飯は早く持ってきてくれて良いんだけどね

地鶏のつみれ鍋。
上の竹筒に入ってたのが、つみれです。
お造りの盛り合わせ。                      
薬味はしょうがとワサビ
味がまざらないように、しょうゆ皿も2枚という心遣い♪

夕食はレストランの個室!

先付と前菜が用意されてました