白の道草(1)
皆様、こんにちは。リュオンです。

いつもご愛読ありがとうございます。

ちょうど十五話まで進んだところで、遅ればせながらご挨拶にきました。

人物紹介も出来ましたので、兄弟の順番などもやっと確認できます。

現在、細々と医者を生業としていますが、「白き道のり」の時代観念では

多分それ程医療技術が発達していません。

解剖学という学問は古くからあったのですが、目覚しく医学が進歩したのは

十九世紀以降のようなので。

ただ話の成り行きで、ないはずのものを取り入れることもあるかと思いますが、

どうか目をつぶってくださるようお願い申しげます。                            

背景ですが、国名はレポーテ、王都はディザ。

国王が病床にあったため、近年は二人の王子が公務を代行しています。

一応、平和ですね。

王宮でエセルが孤立してないか心配でたまりません。

本当に素直に優しい子に育ってくれて嬉しいです。

思うところあって王宮を出たのですが、その内明らかになっていくはずなので

もう少しお待ちください。

今後ともよろしくお付き合いください!