白の道草(2)


 皆様、こんにちは。エセルです。

 連載も三十話までまいりました。
 
 その割りに話が進まないのは、作者のせいであって、決して兄上達のせいでは

 ありません。

 登場人物も増えてきたので、私達兄弟を改めて説明したいと思います。

 まず一番上の兄カルナス。皇太子です。

 二番目の兄ファーゼ、三番目の兄がリュオンです。

 四番目は姉のシャルロット、五番目が同母のマリアーナ、六番目末っ子が、私エセルに

 なります。

 上の四人は嫡出ですが、兄のリュオンだけは私達下の二人といつも一緒にいたせいか、

 生母を混同されます。

 せっかく慣れたレポーテですが、現在はラジュアで暮らすことになりました。

 妻のシェレンは三人姉妹で、エリーカ、ユミアという妹姫がいます。

 レポーテもラジュアも王子がいない時は、王女に王位継承が認められています。

 私はあくまで「世継ぎの夫」なので、現在ラジュアの王位継承権はありませんが、

 「レポーテ第四王子」としてレポーテの王位継承権は保持したままです。

 ただ長く王宮を離れたため、王族の権利に関して、私はよくわかっていません。

 修道院生活のことは、まだシェレンにも打ち明けられませんが、いつか話たいと思って

 います。

 またレポーテに話の中心が戻っていきますので、引き続き、ご愛読をお願い

 申し上げます。