ちょっと言い訳

 「8」の後日談。

 実は、物足りないと感じたのは、他に何人もいたのよ!

 特別、私だけが大食らいじゃなかったんだ〜。

 はっきり、どんな料理があったか、書かなかった私のミス。

 てんぷら、お刺身、煮物、焼物。

 要するに小皿料理が一人前。

 お座敷で立食でも、大皿でもないから、自分の分しかない。

 主食がなきゃ、下戸には辛いんです。

 そう、私はお酒が飲めない!
 

 
だから、食べる事に執着するんだな、きっと。

 どれくらい弱いかは、またのネタにするとして、とにかくアルコールは一切ダメ!

 宴会料理、すなわち酒の肴。

 「つまみ」であって、「食事」ではない。

 だからね〜、お腹がふくれないの。

 友達同士の付き合いなら、皆、知ってるし、私も食べまくってるから、寄り道しないよ!?

 確かによく食べるのは事実だけどね。

 普段、どんぶりでご飯食べてるわけでも、食べ物持ち歩いてるわけでもありませんので、

 念のため.☆

 H.15.3.21