雰囲気もご馳走

 200に向けて、再出発!

 それまで続くかはおいといて、101回目。(笑)

 すご〜くステキなレストランを見つけました♪

 場所は知ってても、夜はもう外にあるメニューの価格見ただけで踵を返すしかなかったんだけど、

 リーズナブルなランチがあると判明。

 社用で近くまで外出した際に、

 「帰りにお昼寄ってきます♪」

 だってランチは平日しかないんだもん。

 いやはや、驚きましたね。

 エレベーター降りたら、「いらっしゃいませ」なトコで。

 内装が素晴らしいんですよ。

 どこのホテルかお邸だよ!?

 表現するなら、格調高い、かしら。

 何か仕事帰りで、すみませんみたいな感じ。

              

 御覧の通りのワンプレートランチ。

 中央がメインの子羊のロースト、右上はほのかなカレー風味の冷製スープ。

 左下は帆立で、右下はキッシュ。

 盛り付け上品なら、お味も上品。

 フランスパン、一つじゃ足りないな〜と思ってたら、ちゃんとおかわりがでてきました。

              
 
 食後のコーヒーは、焼き菓子付き。

 たまに口直しにチョコレート付いてくるカフェもあるけど、パウンドケーキが付いてきた。

 何とデザートとお茶菓子は別物らしい。

 ワンランク上のハーフコースには、ちゃんとメニューにデザートと書いてあったから。

 さて、食べ終わる頃、思ったことは。

 職場に戻りたくない…。

 せっかく優雅な気分に浸ってるのに〜(泣)

 後ろ髪をひかれつつ、サボるわけにもいかず、席を立ちましたよ。

 せめて、あと10分、いや5分でもいたかった!

 オープン当初より少しは控えめな価格な夜のコースもできたらしいので、またきたいなあ。

 今度はプライベートで、是非ゆっくりしたい。(実は土曜もランチが♪)

 時間のない時は、もったいなさすぎる。

 まさしく、別世界が味わいました。
 
 H.16.9.14