夏のメモリアル(1)
別名、前代未聞の酷暑に打ち勝った食欲の記録(笑)
暑さにヨワイ私が夏バテにならなかったのも、ひとえに水分と栄養補給の賜物かと…。
まずは、7月某日の出来事。
仕事の終わった頃、母から携帯に連絡があり、駅で待ち合わせ。
今日は外食かも!?と浮かれていれば、何と知人に会ったからと、お払い箱。
またですか!?(以前にもあった)
人を呼び出しておいて、ひどいよ…。
家に帰ったところで、どうせ夕食はない。
使うことがあるかもしれないと、持ち歩いていたデパートのレストランからきたサービス葉書を
活用することに。
お昼は平気だけど、さすがに夜に一人で入れるお店というのは限られてくる。
しかも平日だから、人もまばら。
時間もそれほど遅くないし、軽くのつもりでピザがメインのセットを頼んだら、考えが甘かった。
お皿からはみ出さんばかりの大きさのピザが!
決して小さいお皿じゃないんですよ。
幸い、薄いパリパリ生地だったから、良かったようなものの、パン生地だったら食べきるのは
難しかったかも。
食後はシナモン風味のケーキ付き。
実は画像を見ても、すぐに思い出せなかった。
だって、時間が経ってるし、ピザの印象が強すぎて…。(苦笑)
写真のサイズは同じですが、ディナー皿とデザート皿だから、多分、ふたまわりくらいは、
違うかな?
ピザはなかなか全部入らなくて、かなりひいて撮ってます。
ホントお客さん少なくて良かった。(笑)
葉書のサービスは食事前のワンドリンクとおみやげなんですが、何と大きな500g袋入りの
三色エリーケ(ひねってあるマカロニ)をいただいてしまった。
誕生日月特典とはいえ、豪気な店だ。
もっと別のコース注文してあげるべきだったかしら。
後日グラタンの材料になったけど、まだ半分以上あまってる。
すっかり気分良く、家路に着きました。
やはり、おいしいものは、癒し効果抜群ですね。
H.16.9.22