夏のメモリアル(3)

 夏休み期間は、暑いというのに、どこもかしこもお昼時は人が多い。

 足と情報網(そんな大したものではない)を駆使して、穴場を発見。

 一歩路地裏の小さなレストラン。

 メインの魚料理はカウンターなので、さすがに撮れなかったけど、せめてデザートを…。

                  

 
 黒ゴマのアイスクリームでした。

 グレーだから、見た目はあまりキレイな色ではないけど、手作りらしい素朴な味わい。

 実は、他のお気に入りのお店のすぐ近くだった。

 歩いた甲斐があるトコでしたね。

 何度も足を運ぶ羽目になったのは、某レストラン週一バイキング。

 一時間しかない昼休み、長くは待ってられません。

 泣く泣く引き返しつつ、それでもすんなり入れるまで通ったケド…。

 メインの数はさほどでもないんだけど、デザートの種類が多いの♪


                 


 お目当ては焼きたてのクレープだったけど、写真撮る前に手を付けてしまったので、

 もう一つのお皿。(笑)

 しかし、9月以降は客足が少なくなったのか、待つこともなくなった。

 あの混みようは、何だったんだろう…。

 H.16.11.7