おやつに最適


 通りかかったら、ちょうど出来立てを

 並べてました。

 シナモンアップルクーヘンです。

 薄切りのリンゴが、カステラっぽい生地の

 上に乗った菓子パン。

 シナモンが香りとリンゴの甘さがほどよく

 軽い食感が、おやつにぴったり♪

 1cmくらいの厚さの平たいパンですが、クーヘンというのは、ドイツ語でお菓子の意味らしい。

 バウムクーヘンやレープクーヘンがあるから、多分、焼き菓子の一種かな?

 最近は名前のプレートも良く見るようにしてます。

 たまにわからなくなったり、忘れたりして、後で困るから。(笑)

 やっぱり「何とかいうもの」じゃ、雰囲気出ないかと思って。

 まさかパン屋やケーキ屋の前で、携帯カメラでとるわけにもいかないし…。(不審者だよ)

 時々、モニターか何かないかな〜と本気で思う。

 ほとんど自腹だから。

 別にネタ集めのために食べてるわけじゃないけどね〜。(それもスゴイか)

 一応、選んでるんです、これでも…。 


 H.16.11.7