メニュー満載!(1)

 地元では古くからかんばっている某レストラン。

 ランチが大変おトク。

 味もボリュームも満足。

 なにより、ワンプレートでなく、一皿ずつのコースになっているのが嬉しい!

 メインが魚・肉、両方ある上、スープ、サラダ、コーヒー付き。

 Bランチに興をそそられ、食べてびっくり。

 まるで、ネタを提供してくれるかの内容。(笑)

 珍しいことに、ノンアルコールビールとワインがあった。

 まあ、モノは試しとノンアルコールの赤ワインを注文。

 本当にアルコールだけ抜けた、ワイン。

 色も香りも渋みもそのまま。大人の味。

 多分、白の方が飲みやすい。

 飲めない人間にも、お酒の気分が楽しめる。

 はっきりいって、宴会や結婚披露宴にほしい一品。

 あからさまにソフトドリンクより、絶対イイ!

 なにより気兼ねがいらない。

 見かけだけでも、雰囲気がある。

 そうか、食前酒ってこういうものなんだな〜。

 で、肝心のランチメニュー。

 まず、豚骨のスープ。

 一言でいえば、ラーメンスープ!

 カップでなくどんぶりで味わいたい。

 洋食っぽくないけど、おいしかった。

 メインは、長くなりそうなので、次回に書きます。

 やはり、使えるネタはとっておかないと…。(笑)

H.15.3.25