第二部・優雅なティータイム

<鎌倉編>

 話は前後して、めくるめく朝食の前日。

 鎌倉散策の途中で、お茶。

 すごく可愛いメルヘンチックな建物。外壁ピンクに水色☆

 内装は落ち着いた造りだったけど。

 4月7日は厚かったので、アイス・ラテ。

 お茶菓子は洋ナシのタルト。

 時間がずれてたせいか、ケーキも品薄だったけど美味しかった。

 フルーツ系のケーキ類によろめくんです、私は。

 疲れたときの甘いものは、格別さ!

<みなとみらい編>

 豪勢な朝食の後。

 今度はラウンジでお昼兼お茶。

 三段のアフタヌーンティーセット。

 フレーバーティーでも良かったので、ラズベリーティー。

 ラズベリーシロップ、生ラズベリー付♪

 サンドウィッチ、スコーン、クッキー、フルーツ、チョコレート。

 一つ一つ、小技が利いてる。

 たとえばチョコレート。

 見かけは普通だけど、オレンジピール入ってたり、洋酒のトリュフだったり。

 クッキーもアーモンドやチョコチップ。

 ちゃんとスコーンも温か。

 ティーポット置いていってくれないと思えば、なくなった頃に注ぎにきてくれる。

 結局、三杯おかわり。

 細かいところが、ホテルだな〜。

 椅子がソファーだし。クッションもあって。

 すっかり、贅沢を味わってきました。

 ああ、心の洗濯。(笑)

 H.15.4.9

   第一部