夢は正直!?

 
夢は深層意識の表れというが、本当かも知れない。

 「1」でも書いたけど、胃を悪くした私。
 
 前後に食べ物の夢を見ること、三回だよ、三回!
 
 
最初は老舗らしい和菓子屋に餅菓子を買いに行く夢。

 本当に美味しそうだったんだ、これが。

 次の日。

 今度は焼き肉屋。

 お肉がきたのに、ご飯がこない。

 やっと持ってきたのが注文と別のもの。

 私は怒った。

 「違う!これじゃない!」

 ただでさえ、食事制限の最中。

 目覚めが悪い事、この上ない。

 そして、治ったと同時に取った行動といえば!

 迷わず和菓子屋に走ったね。(笑)

 私の夢はフルカラーなもので、頭にお菓子が鮮明に焼き付いて離れなくて。

 すあまと豆もちを購入。ああ、満足。

 さすがに焼き肉は、すぐに食べる気には…

 そして、三回目。

 なぜか高校生。

 帰りに立ち寄りしたのがばれて、誰だということになった。

 確かに私の学校は厳しかったからな〜。

 友達が正直に「すみません。私です。」と名乗り出てしまったので、仕方なく「私もです。」と白状した。

 で、長々叱られたんだけど、その内、私は逆ギレ!

 「そんなにいけないことですか、先生!」

 だって、場所がラーメン屋!

 夢とはいえ、怒られるほどのものですか!?

 しかし学校帰りにラーメン屋に行ったことはないけどなー。

 前にも梅雨時に胃腸不良だったことあるけど、その時はここまでじゃなかった。

 だが、ラーメンに関してよい夢を見たことがない。

 子供の頃、巨大な水色どんぶりに入った、なると入り醤油ラーメンに延々と追いかけられた夢.。

 あれはものすごく怖かった。

 臨場感がありすぎるのも、困りものです。

H15.3.2