貸切気分で

「行ってみたいお店があるんだけど。」

 と誘われたのは、私のお気に入りのレストラン。

 少し目立たない場所にあるんだが、前に入ろうとしたら混んでたらしい。

 このお店のサービスで出す食前酒が甘くておいしい。

「これアルコール入ってるの?」

 友達が言うくらいジュースに近い。

 でもカクテルなんだよ。

 私が飲みきれるくらい軽いけど。

 グラスに氷浮かべて持ってきてくれた。

 ベースはルビーグレープフルーツ。

 スープとメインがチョイス。

 食後にはコーヒーとデザート。

 入った時、お客がいなかったせいで、料理もわりとすぐ出てきた。

 丁寧に作ってるらしく、混雑時だと、一品一品の間が長いだよね。

 ライスでなくパンにしたら、ミニクロワッサンとフランスパン。

 デザートが焼き菓子とアイスとフルーツの盛り合わせ。

 ココアパウダーとラズベリーソースで飾りつけ。

 女性にはちょっとした心遣いが嬉しいんだよね。

 面白いのが卓上ベル。

 柄が木製のレトロな代物。

 会計がテーブルなので、終わったら鳴らす。

 食事と一緒に遊び心も楽しめます♪

 H.15.5.21