いつしか満腹

 レディースセットの文字を見るたび、女に生まれて良かったと思う。

 前菜三種盛り合わせ、点心、一品料理、デザートの中華セット。

 前菜はチーズ豆腐、たけのこ、鶏ときゅうりのごまだれあえ。

 さっぱりした前菜で、ごまだれ和えがおいしかった。

 点心は二品チョイスできるので、春巻と背負う小龍包。

 細く巻いてあったな、春巻。

 小龍包もセットだから一つだと思ってたのに、二つ出てきた。

 一品料理はエビチリを。

 エビ風味の揚げせんつきで、これに乗せて食べる。

 さくさくして、食感も楽しめる。

 ご飯はじゃこ炒飯。

 このころには、随分おなかが苦しい。(笑)

 中華粥にすれば、良かったかな。

 最後は杏仁豆腐。

 クコの実の飾りもかわいい。

 お店出たときに、メニューを何となく見たら、点心のかっこ内に、春巻、小龍包、焼売、蒸餃子。

 焼売も付いてたんですけど。

 だって焼売は選ばなかったのに変だなと思って、お店の人に確認したら付いてるって言ったんだよ。

 得したと喜ぶべきなんだが、焼売はあまり好きじゃないからなー。

 もちろん残さず食べたけど。

 かなり空腹だったはずなのに、すっかり満腹。

 小皿とはいえ、何品も出てきたし。

 少しずつ色々食べられて、ご機嫌です。

 H.15.5.24