ベリーメロンパン

 某デパ地下、赤い袋のパン屋さんの五月の新製品。

 フランスの有名な貴婦人の名前が店名。
 
 ベビーピンクのかわいいメロンパンです♪

 ラズベリーとクランベリーが入ってる。

 中身のカスタードクリームにもベリーが!

 甘酸っぱさがおいしい。

 カスタードクリームも甘すぎないし。

 夕方じゃ売り切れなので、休みの日に買いに行った甲斐があった。

 いや、別にパンだけ買い求めに行ったわけじゃないけど。

 実は同じ食品街のもう一つパン屋さんがお気に入りで、ここのパンを食べたのは久しぶり。

 ちょうど何かパンが焼きあがる時間だったらしく、

「美しい○○パンはいかがですか〜。」

 と大きな声で店員さんが言ってた。

 美味しいじゃなくて、美しいだよ!?

 味じゃなくて形をウリにしてるんで、びっくり。

 一体、どんなパンだったんだろう。

 並ぶまで待ってれば良かったかな。

 H.15.6.3