ひな祭り

 桃の節句でございます。

 五目寿司に蛤のお吸い物。

 桜餅、草餅、うぐいす餅。雛あられ。

 今年はひなケーキならぬひなシューを買ってみました。
 
 女雛と男雛がセット。砂糖菓子の桃の花と顔がついてて、かわいかったの♪

 女雛シューが普通のクリーム、男雛はチョコクリーム。飾りに苺がのってます。

 我ながらイベント商戦に踊らされてるな〜。

 洋菓子だからスゥートサクラティーを淹れてみました。

 名前の通り、桜の紅茶。香りが良いの。

 ついでに入浴剤もバブの桜の香り。

 ほんと、ひな祭りは色々楽しめて嬉しい。

 食べ物はもちろん、雰囲気が好き!

 桃の花とお雛様、うきうきわくわくです。

 お菓子屋さん、何軒もみてまわるのも楽しいよ。

 大抵、和菓子は一つの店じゃ、揃わない。

 桜餅は道明寺じゃなく、皮で巻いてあるのが好きだし、草餅があってもうぐいす餅を置いてない店もある。

 今年は三種類、揃ったけど、売り切れの時もあるんだよね。

 良かった、良かった。

 もちろん、一日で全部食べたわけじゃありませんよ!

 いくらデザートは別腹でも限度があるからね〜。

 幸せ気分な三月三日です♪

H15.3.3