パフェ♪

 洋館風のおしゃれな喫茶店。

 先日パフェセットがあったので、注文してみた。

 最近、パフェ食べてないし。

 ええ、ちゃんとしたパフェがどん、ときました。

 もっと小さいと思ってたんだけど。

 バニラとチョコの二種類のアイスの上に生クリーム。

 スティックはミルフィーユ風。

 いちごと杏とメレンゲ菓子がトッピング。

 さらに下にはストロベリークリームをサンドしたチョコスポンジとソフトな焼き菓子が入ってました。

 写真でわかるように壁際。

 せっかくなので同席してた友達の携帯で撮ってもらいました。

 お店の名前が付いてただけに、食べがいがあったのなんの。

 ドリンク付きで助かったわ。

 一階が喫茶店、二階がレストラン、地下がバー。

 お酒に縁のない私はバーは行ったことありません。

 地元じゃ知られたお店で、ケーキが絶品♪

 美味しいし、見た目も上品。

 甘さ控えめ、大人の味。

 店員さんはギャルソン姿。

 成人式の日、振袖で立ち寄った場所。

 学生時代は敷居が高くて、憧れの的でしたよ。

 レトロな雰囲気の中でお茶が楽しめます♪

 H.15.6.13