びわ
 
 すいかもさくらんぼもでてるのに、びわになかなかお目にかかれない。

 もしや今年は食べられないんじゃと思ってたら、やっとのことでありつけた。

 びわの時季って、本当に限られてるよね。

 ほどよい甘味とかすかな酸味。

 手がべとべとになる、たっぷり果汁。

 びわの皮をむくのって楽しい♪

 すっーと、むけるのがいいんだな。

 むきおわった後、手を滑らせないように口に入れる幸福感!

 身が厚ければ言う事なし。

 やっぱり種があるから、大き目を選ぶようにしてるんだけど、わりと今年は高値。

 箱詰め買わなきゃと半分諦めかけたよ。

 でも、某デパ地下果物売場の、一箱六千円って何!?

 びわはマスクメロンじゃないんだからさ〜。

 店頭で安くなるの待ってたら、消えてしまうかもという、不安に襲われたびわ。

 もう一回くらい食べたいわ。

 H.15.6.16