さくらんぼ♪
 
 さくらんぼの季節です!

 魅惑のフルーツ。

 形もかわいいよね。
 
 右上の画像は、去年さくらんぼ狩りバスツアーに行った時、撮ったもの。

 思い出して、探しましたよ。

 まさかこんな風に役立つ日がこようとは。

 大きな木に実がたわわになってる、さくらんぼ。

 まさに赤い宝石。

 びわと並んで季節限定だけど、なぜか今年はさくらんぼをよく見かける。

 おまけに1パックの値段が安い。

 豊作なのかしら。

 家じゃ、それほど大粒は食べられないけどね。

 果物売り場のおにいさんの掛け声が耳に残って離れない。

 「果汁がはじける、あまずっぱい、さくらんぼ〜。」

 あんまり連呼しないでください。

 冷蔵庫にあるのに、買うところだったじゃないか。

 ああ、さくらんぼが私を誘う〜。

 H.15.6.22