買いすぎ…

 今日のお昼はパン。

 ちょっと寒かったので、コンビニでスープでもと思ったら、「ちいさなこうどん」を発見!

 迷わず手にとってレジへ。

 品名の通り、ミニサイズのカップうどん。生タイプ。

 で、サンドウィッチとうどんという奇妙な組み合わせに。

 元々、パン食のつもりだったから、ハーフサンドだけじゃ足りないと思って、かぼちゃパンもあった。

 でも、ミニとはいえ、うどんが加わると、食べきれない。

 おまけにフルーツヨーグルト付き。

 まあ、ヨーグルトはともかく、パンはちょっとね。

 家に持って帰るつもりだったんだけど、夕方おなかがすいたので、おやつに。

 隣の席の人と半分こ。

 仕事中に、こそこそと、お茶してました。

 かぼちゃ生地で、中身もかぼちゃあん。形もかぼちゃっぽい。

 実は買ったお店は、パン屋じゃなくてスタンドカフェ。

 だから、スープやヨーグルトは置いてなくて、コンビニに立ち寄ることになる。

 「朝から良く時間があるね。」

 皆に言われてます…。

 お昼に冷蔵庫開けてれば、

「それ、誰のかと思った。」

 ええ、そうですとも。

 こんな大きなカップのデザート持ってくるの、どうせ他にいませんよ!

 H15.3.6