あべかわもち

 出かけた帰り、荷物があるので、テーブルのお店へ。

 カフェ(名前に付いてる)なんだけど、何故か甘味も少しある。

 涼しくて、小腹も空いてたし、あべかわもち。

 そうしたら、小さ目とはいえ、お餅三つ!

 細長いお皿に行儀よく並んでるじゃないですか。

 どうせ二つだと思ってたのに。

 久々にきな粉を味わいましたね。

 麦茶と、どうみてもお椀のふた(笑)にしかみえない小皿に口直しの山菜。

 焦げ目がなかったということは、レンジかしら。

 焼くより早いし。(私もよくやる)

 座って食べてる時は、あまり感じなかったけど、歩くとけっこう満腹。

 お餅だから、当然か〜。

 これならわらび餅も量があったのかな

 ワッフルは、どんとでてくるもんね。

 だから頼むの控えたんだけど…。

 今度はわらび餅でもいいか。

 席立った直後、もう次来た時のことを考える自分がコワイです。

 H.15.8.16