シリアル

 夏だからと食欲不振になるわけではないですが、やはりさっぱりしたものが恋しい。

 手軽で簡単、さっぱりといえばシリアル。

 私の定番はフルーツグラノラ。

 何種類もの穀類やドライフルーツが混ざってるもの。

 牛乳かけてもふやけにくい。

 細かいんだけど、入れすぎに要注意。

 歯ごたえがあるから、あごとか奥歯がいたくなるというか、疲れるのよ。(笑)

 各社、微妙にドライフルーツやナッツに差があるんだけど、今まで大して気にしなかった。

 で、何気なく、箱の裏の組み合わせの絵を見たら!

 かぼちゃの種はいいよ、別に。

 もう一つ、ひまわりの種…。

 ひまわりの種ってハムスターのえさじゃなかったっけ!?

 加工してあるらしく、白黒の縦じまは見あたらくて、気付かなかったよ。

 人間が食べても平気だったのか、ひまわりの種。(笑)

 他にも玄米フレークやら小麦胚芽やら、健康に良さそうなもの入ってるから、栄養あるんだろなあ。

 ただ、普通のコーンフレークより割高。

 手間かかってるせいかしら。

 色々はいってるから、おいしいのね。

 H.15.8.24