夜セット

 某ファミレスの前から気になってたメニュー。

 メインとサイドメニュー、デザート又はドリンクをチョイスでランチ並。

 ドリンクは料金をプラスすれば追加できるので、デザート。

 これがミニパフェになってるんだよ〜。

 プチシューが中身がキャラメルアイス♪

 ミルクプリンが丸ごと。

 同席の友達はチョコサンデー。

 アイスがぎっしりだった。

 コーヒーはおかわり自由。

 料理もそこそこで(ちなみに私はキーマカレーオムライスとヴィシソワーズ)、フォークやスプーンも

カゴじゃなくて、一人ずつセットしてくれるし。

 コーヒーとスープはちゃんと皿の上に乗せてあるしね。

 友達が手を滑らせて床にフォークすっ飛ばして、拾ったお店のおねえさんが、すぐ違うの持って来て

くれたんだけど、テーブルの上にもう一本ある。

 サラダ用とパスタ用だったんだよ。

 普通、ファミレスって一本使いまわしなのに。

 何か、サービスに気が利いてるから、嬉しくなった。

 駅から近いし、値段も手ごろだし、長居出来て、雰囲気明るい。

 おお、便利だー!

 しかし、どの店舗もこんなだったかな?

 やはり木の階段が付いてるところは違うんだろうか。

 満足して店を出たんだが、チェーン店を侮っちゃいかんなー。

H.15.9.7