そろそろ食べ納め

 
仕事帰り、疲れと残暑でへろへろ。

 干からびる一歩手前の状態。

 このままじゃ、バスにも乗れない!と一休み。

 良く利用するカウンター式のお店に、かき氷ののぼり。

 まだ、あったのね〜♪

 見た途端、私の頭は抹茶あずき。(笑)

 まるでパウダースノーのようなふんわりさくさくの食感がが心地いい。

 ガラスの器に、たっぷり抹茶シロップ、氷の下にあずき。

 ああ、生き返る〜♪

 おまけにお手ごろ価格の300円。

 スタンドでアイスコーヒー飲んでも、すぐ喉乾くし、やっぱり暑い日はかき氷に限るね。

 ほてりも汗も引いてる間に帰宅。

 立ってるだけで汗だくになるくらい暑がりなもので、水分補給は欠かせない。

 ええ、9月はまだ夏ですとも。

 外も内も30度から下がらないじゃないか!

 頼むから涼しくなってくれ。

 でないと毎日かき氷食べて帰るはめになってしまう〜。

 H.15.9.10