50番目は写真付き♪

 早くも「食語り」更新が50!

 食欲の秋にふさわしい節目だ。(笑)

 秋といえば栗♪

 軽〜くお茶のつもりでクレープを頼めば、何とまあ、

 大層なデザートがやってまいりました。

 スポンジの上にソフトクリーム(アイスではない)をクレープで包み込み、さらにモンブランのように

 飾りつけ、もちろんマロンも乗っかっております。

 ソースはストロベリーとチョコがかかってた。

 ナイフとフォークを持った瞬間、

「写真撮らなきゃ。」と同席の友人がネタ作りに協力してくれた。ありがとう♪

 やはりカメラ付き携帯は便利だな〜。

 このお店はカフェ・レストランでして、お茶も食事もOK。

 気軽に利用してるんだけど、平日の夕方なので貸切状態。

 普通は見本に誇張があるものだけど、ボリュームに関していえば

 まったくメニューに偽りなし。

 いや、こんもりとした大きさ見た時、笑ったね。

 北海道ソフトクリーム使用がウリなので、コクもあって味もなかなかおいしい♪

 実は系列店が駅周辺に2軒、カフェ・スタンド一軒、計三軒。

 少しづつメニューが違う。

 実際、この間スタンドで注文したマンゴーラッシーなる飲み物は、ここにはなかった。

 ちなみにマンゴー味のヨーグルトドリンクを想像していただければよろしいかと。

 案外さっぱりしてて、飲みやすかったかな。

 クレープは、コーヒー付きだったんだけど、お得なセットだと思う。

 何といっても、素晴らしい名前がついてたし。

 期間限定オーロラ・クレープ

 季節物にヨワイ私の食指が動くのは、当たり前なのですよ☆

 H.15.10.9