ヨーグルトのデザート

 
TVの裏ワザで「寝てる間にレアチーズケーキ」を見て、試しに。

 ちょうど冷蔵庫にプレーンヨーグルトがあったので。

 ざる(茶こしでもOK)にキッチンペーパーを引き、ヨーグルトを入れ、上にビスケットがなかったので

クラッカーを乗せ、一晩冷蔵庫へ。

 翌朝、出来上がってました♪

 ヨーグルト風味が残ってるけど、確かにレアチーズっぽいかな。

 ジャムを添えると、なかなかいけます♪

 そのつもりで砂糖使わなかったけど、思ったよりおいしい。

 寒くなるとヨーグルトも遠のくけど、これならいいかも。

 食感はムースに近いと思う。

 時間を置いて良く水分を切ったほうが、しっかりした感じ。

 「乳清」も出来上がったんだけど、つい流しに。

 お酒で割ってもいいらしいが、アルコールはねえ。(ため息)

 紅茶に乳清入れてはたして美味しいのか?

 でも簡単に作れるので、気にいったわ。

 今度は何か飾りも考えよう♪

 H.15.10.19