物産展はいつも盛況

 年に二回の北海道物産展。

 今回は私にとっての定番を漁ってきました。

 まずはジンギスカン。

 はっきり言って買いに行くのが恥ずかしい。

 だってお店の人に顔、覚えられてしまってるので。

「毎回、来てくれてますよね。」

 大勢の客がいるのに、すごい記憶力です、おじさん。

 ジンギスカンはもやし一袋、キャベツにしいたけという山盛りの野菜を一人で平らげます。

 ただ匂いが充満して翌朝まで残るのが玉に瑕。 

 今回、ソフトクリームの出品が二店。

 味が違うので、わざわざ二日連続で食べに行った。

 ラ・フランスと赤肉メロン、どちらの店もさっぱり系。

 バニラまでジェラートっぽい。

 ミックスにするにはバランスが必要なんだろうか。

 ラーメンは塩と醤油。

 土日のお昼。

 一週間の内、何回通ってるんでしょうね、私は。

 歩き回っての感想。

 試食が少ない!(笑)

 多分、タイミングが悪かったんだろうなあ。

 実際、味見してから買いたいものはあるのよ。

 おいしそうなんだけど、単価高くて迷ったりするし。

 目移りしたおかげで、お菓子類はお気に入りのブラックアーモンドチョコとマルセイバターサンドで

 落ち着きました。

 まさしく変わらぬ味です。

 H.15.10.27